fc2ブログ

本日の干潟清掃で「渡り鳥サポーターになろう!」は中止となりましたが、これからの東京湾の干潟に注目あれ!

2013年10月5日(土)開催予定の干潟清掃で「渡り鳥サポーターになろう!」は、台風の影響のため参加者の安全を第一に考え、中止とさせて頂きました。本日の活動へ参加表明して頂いて居りましたみなさまへは、是非、ご都合のよろしい日程で改めてご参加して頂ければと思います。
みなさんにお会いできること、BLUE BIRD一同心より楽しみにしています。

2011年4月から開始しました干潟清掃活動は、今回で2回目の中止という、いつも天候に恵まれていました。今日の私たちは、「そういえばいつも青い空のもとでの活動だったんだな」と、改めて痛感しているところです。

次回は、11月2日(土)に開催しますので、よろしくお願い致します。
詳細については、BLUE BIRDホームページをご覧下さい。

干潟清掃で「渡り鳥サポータになろう!」が中止となった午前中は、グリーンボランティアのみなさんと、これからの東京湾の干潟についてMTG@ネイチャーセンターをしてきました。MTGへ向っている私は、緑の草むらからのぞく鮮やかな青に、思わず立ち止まってしまいました。
2013年10月5日(土)干潟清掃で「渡り鳥サポーターになろう!」悪天候のため中止...
(ツユクサ:朝に咲いて昼には萎むということから儚さのイメージを表す花。8月8日の立秋〜11月7日の立冬までの季節の移ろいを表す、秋の季語として和歌などに登場。その場合は、月草として表記。※撮影場所 ネイチャーセンターへと続く道端@東京港野鳥公園)

普段、様々な立場でご活躍しているみなさんとは、干潟について『古事記』からホラー映画や"珍味"まで、あらゆるイメージを共有するなかで、笑いの止まらないマニアックなMTGをすることができました。そして、MTGの感想は、「これからの東京湾の干潟、面白くなりそうですなぁー」ということで、これからの東京湾の干潟に注目あれ!

それから、本日は、「スマイルアフリカプロジェクト||スマイルエコ・ランニング」の運営スタッフとしての活動もありました。この続きは、Mrimo、よろしくッ!詳しくは→2013年10月5日(土)もう一つの活動!スマイルエコ・ランニングへGO★
そして、夕方からは、本日それぞれの場で活躍してきたメンバーが集結して、新たなアースデイ東京の10年を創るための大事なMTGへGO!

本日10月5日(土)は、悪天候ではありましたが、濃厚な一日となりました。
みなさま、お疲れさまでした!

posted by 生姜塚理恵

---------------------------------------------------------------------------------

                 お知らせ

インターネットラジオ「SORA×NIWA(ソラトニワFM)」に、代表・生姜塚理恵の番組出演が決定しました。(スマホでも視聴可能)
2013年10月9日SORA x NIWA生出演決定!
<放送日時> 10月9日(水)17:00〜18:30
<番組名> SORA×NIWA銀座「川瀬良子のワンダフル・ガーデン」

2013-10-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


BLUE BIRDとは...

BLUE BIRD

Author:BLUE BIRD

~青い空と海を自由に渡る鳥のように~ 「つながり」をテーマに、その大切さをWorld Wideに伝えていく…ファッションを通して、環境や生物のつながりを五感で感じ、伝えていく活動をしています。鳥は、環境のつながりを教えてくれるメッセンジャー。地球に生きるメンバーであることを、もう一度想い出そう... Re"member"一緒に感じてみませんか?
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム